2007年2月 2日 (金)

テーマ曲『くるくるとしましま』!

絵本料理カフェ『くるくるとしましま』。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、実はテーマ曲があるんです!
その名もずばり『くるくるとしましま』。
お店で是非聞いていただきたいのですが、
絵本のような歌詞が素敵なので、是非読んでみてください☆

 

『くるくるとしましま』 作詞・作曲 高水春菜


くるくるとしましまが波の間で踊ってたんだ
海のあるこの街で
二人はいつも とても仲良し 笑いたくなる  そんな友達


くるくると癖のついた髪を
頭のてっぺんで ぴん、と一つに結ぶ
貝殻みたいさ 砂の城みたいさ

くるくると表情を変えるね
泣いたり 笑ったり 驚いたりすることに
忙しそうだね 楽しそうだね

くるくるとしましまが波にはしゃいで遊んでたんだ
海のあるこの街で二人はいつも とても仲良し
笑いたくなる そんな友達

毛糸のひもを折り曲げたよに
くの字ではにかんだ その小さな口元と
しましま模様のシャツが素敵ね

少し振り返ってみてごらんよ
砂の上にはほら 二人の靴の跡が
しましまになって 続いてるでしょ

くるくるとしましまが波の間で踊ってたんだ
この海をスプーンで くり抜いたなら
ソーダの味の きれいなゼリーになるかも
だって二人がいれば 何でもできる

そんな気がする ラララ友達


作詞作曲は生まれも育ちも吉祥寺、猫と音楽を愛する
ほのぼのシンガーソングライター、サボテン
メインの音楽活動以外にも、自分の曲を絵本にしたり、手作りオルゴールにしたり、
そのすべてが、とても彼女らしくほんとうに温かいものばかり。

彼女の言葉によると、
「例えるならば音楽で家庭料理を作りたい。
イタリア料理も、フランス料理も中華も好きなんだけど、
毎日それだとやっぱり胃もたれしちゃう。
だから、ちょっと取り入れつつも、
やっぱり心がホッとするような味がいい。
それが、サボテンの目指すあったかい音楽。」

これってまさにサボテンちゃんの音楽そのもの。
そして家庭料理のようなあったかさは、
『くるくるとしましま』の料理に込めている気持ちと一緒だなあと
勝手に思ってしまったナナです。。

10月、『くるくるとしましま』のOPEN記念パーティでは
アコースティックライブもしてくれました!

いつかまた。くるしま絵本料理×サボテンの音楽を楽しんでいただける
時間を作りたいです。

聴いてみたい方は、くるしまSTAFFまでお声掛けくださいね。 

| | コメント (0) | トラックバック (4)